アスペルガーな発達障害中年おばさんのブログ

発達障害歴50年近い日常の日記、愚痴などを書きます。

また働いていません。アトピーが燃える。いや鬱か。

ゆめです。お久しぶりです。

アラフィフのアスペルガー女性っていらっしゃいますか?

どこかで交流とかできないものですかねえ。

人との付き合いが続かなくて寂しいです。

鬱で人と会うのが苦痛になってる時期が多いから無理なのかな。

 

ところで、前回の記事ではちょっとは働いていますとご報告させていただいたわけですが、今働けておりません。

あれから手のアトピーとも言われる汗疱という病気になってしまい、何かを手に持ったり手を広げたり閉じたりするのも辛い状態になってしまいました。

手だけではなく全身に湿疹が出て、これは重症ではなかったのですが全身がだるくなってしまいまた働いていない状態に逆戻りしてしまいました。

こんなんで生きているのは旦那様の稼ぎでなんとかなっているからです。

自分一人の力では生きてはおれないです。

感謝しなければと日々思っています。

 

もちろん皮膚科に通って随分よくなりましたが、

更年期障害を疑って(女性ホルモンが減ると湿疹が出る人が多いらしいし鬱っぽくなる人も多いらしい)婦人科に行ってみたのですが、

女性ホルモンの療法は副作用があるし切るときに反動が来るとのことで、どうも積極的にやりたくない治療のようでお話しただけで終わってしまいました。

メンタルヘルス的な病院に行ったほうがいいと思うと言われたので、そうしようと思います。

 

それから何か楽しいことを見つけて、また働きたいです。

それからそれから、ずっと仲良くとか贅沢言わないから誰かと交流をしたいです。

それではごきげんよう