
アスペルガーな発達障害中年おばさんのブログ

発達障害歴50年近い日常の日記、愚痴などを書きます。

週に何回か日雇い派遣の仕事をしています

こんにちは。ゆめです。

久しぶりになってしまいました。

ここ一カ月近く、倉庫の軽作業系の現場で時々働いています。

単発で働いています。入ったことのある現場は二つです。

とにかく外に出て自分でお金を稼ぎたくて。

仕事は簡単ですが、口頭でバーっと指示されるので必死です。作業手順が紙などに書いてあると助かるのですが、口頭だと短期記憶の問題ですぐ忘れてしまうというのと相手の話が聞き取れないことがよくあって困っているので、辛いものがあります。

しかし一人でもくもくとやれる仕事なのでなんとかなっています。

派遣が集合する朝などは談笑している人を見て、条件反射的に恐怖感に襲われたりするんですが。

疲れが溜まってくると、思考が鬱っぽくなります。物干し竿を見てもあれは洗濯物ではなく私を吊るすためのものではないかと思います。

なんとなく涙が溢れたりします。

アスペの人はネガティヴ思考を増大させやすいと聞くので、気をつけようと思います。

疲れがそれほどでもない時は、仕事を終えたらあー自分も生きてていいんだと明るい気持ちになっています。

全体としてはまあいいのではないかと思います。

ではまた。