読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガーな発達障害中年おばさんのブログ

発達障害歴50年近い日常の日記、愚痴などを書きます。

アトピー再燃。うるさい場所でアスペは死ぬ。肛門もおかしい。

昨日音のうるさい場所に行ったらアトピー再燃してきた。

飲み屋なんだけど、音楽が売りだそうでBGMというレベルをはるかに超えた音量だった。

着席してすぐ頭の中に絵の具を全色ぶちまけたようなグチャグチャな状態になってしまいほとんど呆然として過ごした。

すぐ隣りの人の声も聞こえず、自分もほぼ話せず猛烈に疲れるだけで辛かったよ。

一晩明けたらアトピーが出てた。

体は正直だ。

発達障害持ってる人は音や画像の刺激に消耗する人が多いけど、この特徴は辛いものがありますね。コミュニケーション障害にも大きな影響を与えてます。

普通の人が普通に行く場所でとんでもないストレスを感じるというのと、話が聞こえなくなったり自分も話せなくなったりして、楽しめてないのがダダ漏れなので一緒にいてくれた人は「私と一緒にいたから楽しくなかったのかな、私のことが嫌いなのかな」などととんでもなく勘違いしてしまわれる。

あー違うんですよー!!!体の体感が違うんですよー。あなたのことは好きですけど、自分がいる場所だけカミソリが四方から飛んでくるような状態なんですよー!

こんなことばかりあると何もかもすっ飛ばして死にたくなりますね。

困ったもんだ。

 

今日の会は趣味の会でゆるくあつまる会なんだけど、男性がほとんどなんでこちらのコミュ障をそれほど気付かずにいてくれる(ように思っているのは自分だけか?)ので何とかなっているけど、居酒屋とかに行くのが辛い。

行かなきゃいいじゃないと思うかもしれないが、この会を主催しているのはなんと私なのでそうもいかない感じがある。

アルコールを出す飲食店はなんとうるさいのだろうといつも思うけど、なかなか難しい。

 

読んでくださってありがとうございました😊

 

追記

おかしくなったのはアトピーだけではありませんでした。

腸弱いからね(T_T)