アスペルガーな発達障害中年おばさんのブログ

発達障害歴50年近い日常の日記、愚痴などを書きます。

仕事をしたいがメンがヘラっている

仕事がしたい。

前回働いたのは2月だ。あの時は思いっきりアトピー発症して、自分の体はなんと正直なんだと思った。簡単な仕事だったのだけど、待機時間がものすごく長くてスマホなど持ち込んではいけないし、トイレ以外はウロウロするわけにもいかず周りの人としゃべらなければならない状態で、アスペルガー的に難易度が高かった。

今度はコミュニケーションで悩まないで済めばありがたいと思って、求人サイトで「もくもく」や、「コツコツ」と書いてある短期のものを狙ってみる。

だが、実際はまず派遣会社に登録してからその派遣会社が現在抱える案件の中から自分の希望のものに応募していく形であり、求人サイトにあった案件は見つからないことが多い。というかあった試しがないのだが…

更に地域で絞るとマッチする案件は非常に少ない。

難しいものだとつくづく思う。自分がサービス業OKなら最寄り駅にたくさん求人あるのに。

マルチタスクが出来ず散々失敗したので、接客は却下だ。大体人の話が聞き取れない。

 難し過ぎる。

そして、悪夢をしょっちゅうみるし軽くメンヘラになっている気がする。死にたい願望が強くなっている。

なので、メンヘル病院の門を叩いてみたいと考え始めた。もう何年ぶりだかわからないくらい久しぶりなので、怖いのだけど。

仕事に毎日行ける元気が欲しい。

定期的に病院に通えるよう、まず働こうか(←何を言ってるんだこいつは)

いや、交通費その他何かと物入りですからね。

とにかく仕事したい。